ドドドドーナッツ!!

ドーナッツに魅了されています。

トップバリュ ひとくちあんドーナツ

f:id:mogu_mogu_gourmet:20200210142041j:plain

正直、あまりいいイメージをもっていなかったトップバリュ・・・
でも、あんドーナツが100円以下で買えちゃうなんて・・・
チャレンジしてみるか!という気持ちで買って、まぁびっくり。
美味しいんですよ。コレ。

f:id:mogu_mogu_gourmet:20200210142144j:plain

1袋に個包装になっている、ひとくちあんドーナツが6個くらい入っています。
溶けかかったグラニュー糖が、食欲をそそります。

f:id:mogu_mogu_gourmet:20200210142235j:plain

生地もあんこもしっとり。
これには牛乳か濃い緑茶ですね。

 

www.topvalu.net

 

余談ですが、マンガ「あんどーなつ 江戸和菓子職人物語」が好きなんです。
何度読んでも泣いちゃう。

本当の悪人が出てこない、読んでいてわびしい気持ちにはならない作品。
西ゆうじさんがご存命なら、奈津がどんな和菓子職人になっていったのか、ものすごく続きが読みたいです。