ドドドドーナッツ!!

ドーナッツに魅了されています。

グランドチーフベーカリー ドーナツ

f:id:mogu_mogu_gourmet:20200324215205j:plain

山口県の有名観光地、錦帯橋近くにあるパン屋さん、グランドチーフベーカリーでドーナツをいただきました。
もとは、大正時代から続く人気のパン屋さん「ムーラン」が閉店することになり、その後を継いだのが、グランドチーフベーカリーです。

 

グランドチーフベーカリーは、山口県岩国市にある、人気のハンバーガー店「グランドチーフ」が運営しています。
ハンバーガー用にムーランからパンを仕入れていた、グランドチーフ。
ムーランのご主人より、閉店すると話を聞き、「後を継ぎたい!」と申し出でました。
クラウドファンディングで資金を集め、実際に修行し、オープンまでこぎつけたそう。
詳しいお話はコチラ

www.makuake.com

 

f:id:mogu_mogu_gourmet:20200324215917j:plain

グランドチーフベーカリーの回し者ってわけではないのですが、ここのパン、本当に美味しいんですよ。
特に食パンの美味しさに、腰を抜かしそうになりました。

 

f:id:mogu_mogu_gourmet:20200324220044j:plain

本題のドーナツですが、これも絶品!
ふんわりしつつ、もっちりと歯ごたえもあるイースト生地は、小麦の美味しさも感じられます。
ほどよい甘さで、けっこうなボリュームなのに、あっという間に食べちゃう。
このクオリティで100円はすごすぎます。

 

ごちそうさまでした。

ja-jp.facebook.com