ドドドドーナッツ!!

ドーナッツに魅了されています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSTON 朝日ドーナツ広島レモン

広島で初めて洋菓子のお店を開いた、栗栖百三郎が作った「朝日ドーナツ」バターやクリームが貴重品でなじみのない時代に、洋菓子は超高級品だったでしょうね。そんな栗栖百三郎の朝日ドーナツを復刻させたのが、朝日ドーナツ広島レモン。 アーモンドプードル…

トップバリュ ひとくちあんドーナツ

正直、あまりいいイメージをもっていなかったトップバリュ・・・でも、あんドーナツが100円以下で買えちゃうなんて・・・チャレンジしてみるか!という気持ちで買って、まぁびっくり。美味しいんですよ。コレ。 1袋に個包装になっている、ひとくちあんドーナ…

タカキベーカリー クリームドーナツ

広島に本社のある、タカキベーカリー。ちょっとおしゃれなパンがラインナップしている、人気の製パン会社です。関東の人には「リトルマーメイド」や「デニッシュバー」のほうがおなじみかも。というか関東在住のときは、タカキベーカリー知りませんでした・…

松月堂製パン株式会社 ぎゅ!!と、おいしい粒あんドーナツ

居住地がばれますが、山口の製パン会社、松月堂の粒あんドーナツ。山口県内のスーパーで購入できます。けっこう前に購入して、美味しかったのにすっかり食べたことを忘れていました。iPhoneのカメラロールありがとう・・・ かわいいまんまる。けっこう平べっ…

フランソア おからと豆乳ドーナツ4個入り

今住んでいる地域は、九州に近いので九州の企業のものをよく見かけます。九州出身の身としては、懐かしい&嬉しい。フランソアも福岡に本社のあるパン会社。体によさそうなラインナップが特徴です。 「おからと豆乳」ってだけで、もう健康になった気分。揚げ…

ミスタードーナツ ピエール・エルメコラボドーナツ

話題のミスタードーナツ、ピエール・エルメコラボドーナツを、ようやく食べられました。田舎に住んでいるので、ミスタードーナツが遠いのです・・・ 写真が下手なので、美味しそうに見えませんが、これがまぁお上品でおいしゅうございました。キャレマン・シ…