ドドドドーナッツ!!

ドーナッツに魅了されています。

BOSTON 朝日ドーナツ広島レモン

f:id:mogu_mogu_gourmet:20200210142906j:plain

広島で初めて洋菓子のお店を開いた、栗栖百三郎が作った「朝日ドーナツ」
バターやクリームが貴重品でなじみのない時代に、洋菓子は超高級品だったでしょうね。

そんな栗栖百三郎の朝日ドーナツを復刻させたのが、朝日ドーナツ広島レモン。

f:id:mogu_mogu_gourmet:20200210143335j:plain

アーモンドプードルも入ったしっとりしたケーキ生地は、レモンの香りが爽やか。
その生地の上に、レモンチョコがかかっています。
しっとり優しい甘さで、紅茶との相性が抜群。

f:id:mogu_mogu_gourmet:20200210143453j:plain

かなりクオリティの高いドーナッツなのに、1個150円(税抜)とは!!
お土産にも喜ばれると思います。

ごちそうさまでした。

余談ですが、瀬戸内地方は本当にレモンが安い!!
この間も広島産レモンが10個で199円でした。
ハネものだけどね~とお店の人は言ってたけれど、ちょっと形が悪かったり傷がある程度で、香りのよい美味しいレモンでした。

 

www.boston-apple.com